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多くのご意見とその対応について②

『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』をプレイいただきありがとうございます。
3月18日(火)にご案内いたしました「今後の対応」に関しまして、現在の対応状況をご報告いたします。

近日中に配信予定の対応

1. 各種カメラの挙動について

●バトルにおけるリザルト演出の調整

オプションのバトルタブに、戦闘終了時のリザルト演出についての設定項目を追加いたします。
「ON」:戦闘終了時のリザルト演出を再生します。
「OFF」:戦闘終了時のリザルト演出を省略します。

アップデート後はデフォルトで「OFF」となりますので、今までどおり演出をご覧になりたい方は「ON」に変更をお願いいたします。

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こちらの対応に合わせて、バトル中のカメラ挙動の調整も実施しております。

2. ユーザビリティの向上

●調合開始演出の調整

調合開始時の演出について、スキップと早送りができる機能を追加いたします。
調合時の演出同様、ボタン入力によって演出をスキップ・早送りし、次の画面に移行できるようになります。

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●フィールドにおけるダッシュ入力方式の調整

フィールドにおけるダッシュの入力方式について、複数の入力方法から選択することができるオプションを追加いたします。
これにより、Ver1.00時点の「ON」と「OFF」から、「オート」「マニュアル」「スイッチ」の設定に変更となります。

「オート」 :一定距離移動すると、自動でダッシュに切り替わります。
「マニュアル」:ボタン入力によりダッシュに切り替わります。移動をやめると小走りに戻ります。
「スイッチ」:ボタン入力によりダッシュに切り替わります。再度ボタン入力されるまで、ダッシュ状態を維持します。

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上記対応に関して、可能なかぎり早く配信できるよう進行しております。

  • 掲載されている画面写真はPlaystation®5にて開発中のものです。
  • 内容は予告なく変更となる場合があります。

現在対応中

●フォトモードにおけるカメラ自由度の調整

フォトモードでのカメラ操作に関して、今以上にキャラクターに近寄れる調整を実施予定です。

●各種フィールドカメラの挙動調整

フィールドでのさまざまな状況において、カメラがスムーズに動作する調整を実施予定です。

●一部プラットフォームに対する追加の最適化

フレームレートの安定、描画の最適化等、複数の調整を検討しております。

●バトルにおけるヒットエフェクトを簡略表示に変更する機能の追加

バトル中のヒットエフェクトの表示サイズを変更し、ほかの表示の視認性を高める調整を行います。

こちらにつきましても対応の目処が立ち次第、改めてご案内いたします。

追加で検討中の対応

●調合演出の最適化

調合中に再生される各種演出において、よりスムーズな操作を行えるようにするための追加対応を検討しております。

●フィールド表現の強化

一部プラットフォームを対象に、ゲーム中のフィールド表現の調整を検討しております。



皆様よりご報告いただいております各種不具合についても、順次修正対応を進めております。
今しばらくお待ちくださいますようお願い申しあげます。